注)まだページを閉じないでください!
※ご確認ください
お申込み時にご登録いただいたメールアドレスに、
件名「こんにちは、和菓子の学校です!」
送信者「【水内啓介】」 で、メールをお送りしました。
メールの中にダウンロード先も記載しております。
最長でも10分ほどでメールが届きます。
10分ほど経ってもメールが届かない場合は、
以下の手順にしたがってご確認ください。
この確認は今後の無料メルマガが正常に
届くかどうかの確認も兼ねていますので、
メールが届かない場合は、かならず以下の
手順で確認して下さい。
STEP 1
※最初にご確認ください
お使いのメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に
入っているか、 届いたメールを誤って削除し、
お使いのメールソフトの「ゴミ箱」に入っている
可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」または「ゴミ箱」の中を
ご確認ください。
「迷惑メールフォルダ」にメールが入っている場合、
「迷惑メール」扱いのままだと、今後お送りする
メルマガも「迷惑メール」になってしまう可能性
があります。
そのため、「迷惑メール」とならないように
設定をしましょう。
・Yahoo!メールを利用している場合
(@yahoo.co.jpのアドレスを利用している場合)
迷惑メールフォルダに入ってしまった和菓子の
学校のメールを選択して『迷惑メールでない』と
いうボタンを押します。
・Gmailを利用している場合
(@gmail.comのアドレスを利用している場合)
迷惑メールフォルダに入ってしまった
和菓子の学校のメールを選択して
『迷惑メールではない』というボタンを押します。
・Yahoo!メール、Gmail以外の
メールアドレスをご利用の場合
ご自身の環境にあった設定をお試しください。
STEP 2
※STEP 1 を確認した後にお試しください。
「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」にもメールが
見当たらない場合、登録フォームに入力した
メールアドレスが間違っている可能性があります。
(メールが届かない場合の43%がメールアドレスの
入力ミスです)
入力ミスの場合は、こちらで修正できませんので、
お手数ですが、再度申し込みページに戻り、
正確なメールアドレスを入力して登録してください。
※上記のリンクで戻れない場合は、ブラウザの
戻るボタンで戻って再登録してください。
※主な入力ミスとしては、スペルの綴り間違い、
ne.jpをco.jpと入力しているなどですので、
再入力の前に正しいメールアドレスをご確認ください。
STEP 3
※STEP 1,2 を確認した後にお試しください。
正確なメールアドレスを何度入力しても、
メールが届かない場合、お使いのプロバイダー
(OCNなど)のメールフィルターではじかれている
可能性があります。
ご登録いただいたメールアドレスには届かない
可能性が高いので、 お手数ですが、
別のメールアドレスで再度、ご登録ください。
もしくは、プロバイダにメールの受信方法に
ついてご確認の上、再度、ご登録ください。
※上記のリンクで戻れない場合は、ブラウザの
戻るボタンで戻って再登録してください。